2013年8月20日火曜日

8/19 コトコトアートカフェ30記録 アーティスト山本高之さん、アシスタント坂脇美沙さん、福岡市美術館 正路佐知子さんが緊急ゲスト

2013/8/19月曜、30回目のUstream番組コトコトアートカフェは、紙芝居方式で九州沖縄にあるアート拠点と最新情報約30件を紹介。 スタッフがお盆休みなので1人でやりました。寂しかったしハードでした。
いつもみなさん、ありがとうございます(涙)。

そして、なんとラスト5分に緊急ゲスト、福岡市美術館から学芸員の正路佐知子さんが来てくださいました。
来年1月に開催される展覧会情報の\初公表/とあわせて、下見に来ていたアーティストの山本高之さんと、アシスタントの坂脇美沙さんにご登場してもらって、準備作業について語っていただきました。
ありがとうございました〜!
きょう(8/20)の準備作業うまくいっていることをお祈りします。
10月1日から、福岡シビのどこかで見られるそうです。

  • 福岡市美術館の年明け企画(初公表!)
  • 展覧会名:
    想像しなおし In Search of Critical Imagination
  • 会期:2014年1月5日(日)~2月23日(日)
  • 会場:福岡市美術館 特別展示室A
  • 出品作家:大西康明、狩野哲郎、川辺ナホ、手塚愛子、山内光枝、山本高之

*コトコトアートカフェ30配信内容のアーカイブこちら
http://www.ustream.tv/recorded/37525477


また、使用した紙芝居のうち、インデックスを公開しています。
※テキスト部分のみです(画像ページは重すぎるのでアップできませんでした)
https://docs.google.com/presentation/d/1m4-PJwKSo9TBgmTPPuhhJRMktEIVQHyX_ZRJQPAyiwU/edit?usp=sharing
数えてみたら、九州沖縄で90箇所ほどになっていました…これでも一部です、ここ数年で非常に増えた印象があります。

今回のUstream用に、情報をお寄せくださった、関係者のみなさま、深く感謝いたします。今回は特に夏休みお盆休みの慌ただしいなか、対応してくださっておそれいります。短い時間での紹介で、ほんとうにもったいないのですけど、それぞれの拠点や企画をあらためて、じっくり紹介できる機会があればと思います。

今回はUstreamスタジオのスタッフの方のみで、マイクやカメラ、配信などしていただきました、ありがとうございました。
さすがに実況できなかったので、twitterでのツイートまとめはありません。

次回の配信は9月30日月曜です。
第3も第4も月曜が祝日なので、だいぶ遅くなります。
秋の目玉企画が目白オシとなる予定、ご期待ください。

0 件のコメント: