2012年2月29日水曜日

べっぷ いきませんか。3月、初夏、そして秋。4/1には「混浴温泉世界2012カフェ」を紺屋2023夜会2012でも実施。

別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」…は3年前。
ことし2012年10月、またコンヨクがやってきます。
北浜と鉄輪での展示やパフォーマンスが予定されているようです。
IMG_7945

*BEPPU PROJECT公式サイト
http://www.beppuproject.com/

詳しい内容やスケジュールなどは上記サイトを見ていただくとして…
温泉・アート・美味しいモノ好きの皆様へ
コンヨクアートツアー プレツアー プレプレツアー のご案内です。

10-12月の会期中にツアーを実施したいと思っています。
あるいはモデルコースの提案ですね。
そこで初夏ごろ(記者発表後)にプレツアーを実施しようと思っています。

その前にとにかく一回行ってみようという「プレプレツアー」を計画。
これが3/10-11を予定しています。
土日コースですが、土曜のみの日帰りもあり。

この準備のため
プレプレプレツアーと称して2/24-25と下見してきました。
スナップは下記

*flickr set "BEPPU / Feb. 24-25, 2012"
http://www.flickr.com/photos/ohaz88/sets/72157629480389127/

べっぷにカフェが増えてます。驚き。

まず鉄輪の「むすびの」。日替わりランチもありますけど、おすすめは地獄蒸しコースだそうです。熱の湯の真正面。冨士屋さんが運営してるらしいです。おしゃれです。
IMG_7938

荘園エリアには手作りドーナツショップも。40 espresso
IMG_7960

北浜には Cafe hearty というスイーツとパスタのカフェが出来てました。
IMG_7979

ジョシが街巡りして、ひとやすみする場所が増えたなーという印象。
特に鉄輪はこういうカフェが少なかったから、嬉しいです。
その鉄輪、新しい土産店とレストランなどの「里の駅かんなわ」や市営の地獄蒸し施設「地獄蒸し工房 鉄輪」も出来ていました。
IMG_7956
IMG_7957
ひょうたん温泉も家族湯が増設。
IMG_7959

新しいニーズに合わせて変化してるのかなと。

==============================

「混浴温泉世界2012」に向けてART BASE 88関連の企画


★プレプレツアー 3/10土-11日
趣旨
 フェス本番へ向けての現場を見に行きましょうという、主に関係者向けのツアー。
内容
 旅程はそれぞれが組み、現地集合。1日のみ参加OK。
 土曜 主に北浜
 日曜 主に鉄輪
集合
 3/10土 11:50ごろ別府駅集合(予定)
コース
 3/10土
  昼 北浜界隈でランチ
  午後 プラットフォーム(市街地活性化で再生されたスペース)等の見学
   platform 02 KASHIMA2011 宮田智加子 滞在成果発表会「別府アンダーグラウンド」
IMG_7964
http://www.beppuproject.com/newslist/2012/02/805.html
   platform 04はアートショップ(2Fにマイケル・リン作品あり)
IMG_7976
  15:00〜 公演見学/KASHIMA 2011 BEPPU ARTIST IN RESIDENCE vol.4 捩子ぴじん
   成果発表公演 15:00~16:00 (開場 14:30〜)
   会場 永久別府劇場(別府市北浜1-1-12) ※入場無料
http://www.beppuproject.com/newslist/2012/02/811.html
  公演後 BEPPU PROJECT オフィス見学(変更の可能性あり)
 <日帰りの人はここで解散>
 <夜 宿泊、夕食は各自>
  |
 3/11日
  午前中 鉄輪に集合
   鉄輪の展示予定会場などを散策、見学。
  昼 ランチ 鉄輪界隈
  夕方 解散
*参加希望のかたは 3/5月曜までにART BASE 88ミヤモトまでメールでご連絡ください。
(右サイドバー参照)
*旅行手段(高速バス、JRなど)や宿泊先のご相談にものります。

★プレツアー
5-6月ごろ
べっぷ 北浜、鉄輪地区
だいたいプレプレツアーと同じコース、より具体的に。

★ツアー
10-12月
開催期間中

==============================

混浴温泉世界2012を紹介するカフェが4/1に紺屋2023夜会2012に登場します。

毎年 4/1に紺屋2023で開催される夜会に合わせて、混浴温泉世界2012の最新情報とべっぷの味が楽しめるカフェ。
昨年横浜で第1回カフェが開催され、2回目、九州初となります。

紺屋2023夜会2012は今年日曜開催なので15時スタート。夜会入場料が必要になりますが、こんかいの夜会、福岡演劇フェスティバル関係のイベントなども開催予定ですので、ぜひ。

「混浴温泉世界カフェVol.2 in 福岡 」
場所 : ART BASE 88(#306)
企画 : NPO法人 BEPPU PROJECT
2012年10月6日から12月2日まで開催される別府現代芸術フェスティバルについて語るカフェイベント。
【問い合わせ先】0977-22-3560(担当:安達)

*紺屋2023夜会2012(紺屋2023公式サイト)
http://konya2023.travelers-project.info/2012/02/2023-4kasa-32023-2012.html

==============================

おまけ

北浜 ふくやのおでん
IMG_7931

北浜 heartyのマロングラタン(冬期限定)
IMG_7980

鉄輪 むすびのの地獄蒸しメイン
IMG_7944

0 件のコメント: