2011年5月7日土曜日

プサンの新聞に載っていたらしい。

さっきシムさんから、プサンの国際新聞にコラムでわたしのことが載ったらしいと聞きました。
2011/4/21付けの記事を発見。
西面(ソミョン)のバーで飲みながら話した言葉が使われてますね…(笑)

Busan 国際新聞 newspaper 2011.4.21

[조봉권 기자의 문화현장] 미야모토 하츠네를 만난 소감


(以下、Google翻訳)
宮本初音会った所感


ラッセルクロウ主演の2000年の映画『グラディエーター』を見て、最も印象深かったシーンは、剣闘場で敵に囲まれるのラッセルクロウが仲間たちに"『シングルコラム!シングルコラム!"と叫ぶ場面だった。命をかけて一列縦隊(column)を維持しなさいという意味だった。もちろん、他の方々、私は基本他の場面が印象深かったことができる。

コラム(column)は、第1回の言葉の意味が『柱』である。柱。柱が揺れ家が崩れる。長い間何度もじっくり考えていた。私の柱となる格言は何だろうか。 『三国志演義』をはじめ、『太白山脈』と『チョハンジ'と'ヨルグクジ』と『詐欺』を経て、読みながらも、『私だけの名句』は何だろうかそこまで考えることはできなかった。

結局は『これ』だった。どこで読んだのか正確に記憶は出ない。 "人材が訪ねてきたという一報を聞いて巻いていた髪を乾燥もせずにメインページに飛び出して、靴さえまともに取りまとめて、シンジができなかったし、ご飯を食べて(それをかんで飲み込むこともできないまま)道路吐き出して人材を迎えナガトドラ。"

これほど感動的な物語を、今の私は探すのが難しい。ベクガジェンミョンと暗中模索と『私は生きるためには殺すしか』なかったの春秋戦国時代の人材ほど大切な単語がもう一つあったウリャ。去る15日、釜山(プサン)を訪ねてきた宮本初音(50)アートベース88の代表に会った。彼は日本の福岡での精神科医として働いている。精神科医に一度生活費を全部福岡の芸術文化の発展のための企画の仕事に使っている人である。彼は福岡で行われている様々な'新しい'芸術文化事業に深く関与している。釜山(プサン)のオープンスペース倍ソサンホの代表者、その他のスペース蛍ギムソンヨン代表、アートインネイチャーソンベクの代表者、その他の芸術空間リュソンヒョ·グホンジュ代表などを思い浮かべるとなりそうだ。

最近完成した福岡のJR博多駅芸術文化部門の事業を総指揮するのも、宮本初音氏の仕事で、来る9月から毎年、釜山と福岡を行ったり来たりしながら、若い芸術家たちのインスピレーションとエネルギーを交換することにした』の上下フェスティバル』の日本側の責任者も彼だ。彼が言った。 "全く同じです。日本も東京で行けば、九州側の芸術家たちを少し無視しながら、様々な企画案をセウォルアネウォルアながらムングジョクゴリヌン場合が多いです。ところで、最近の『上下フェスティバル』の準備に釜山(プサン)を通って感じたことなのに、釜山の芸術家たちは『それは良いね』と思えばすぐに判断し、行動にオムギドんですよ。相手を尊重しながらも、そう簡単に仕事を進めるダイナミックな強さは印象ギプオヨ釜山の特徴だと思う。"

釜山(プサン)の芸術家たちは何度もソウルや中央を眺めながら、'私たちは疎外されている'と嘆いている場合が多い。しかし、'リーグ'を変えて考えてみるとこのように、同病相憐と相手を認めてくれるところがある。何がムソプナ?釜山(プサン)にも利点は多い。いじけないではなくこれを生かしては眠ることだ。

0 件のコメント: