2011年2月24日木曜日

福岡、九州のアーティストの需要増? 駅やらプサン交流やら。

博多駅、そしてプサンとの交流。
ことしART BASE 88はそこらへんで展示をコーディネートする作業が増えそうです。

ということで、「福岡・九州アーティストプロフィール」のブログも
ひさしぶりにいろいろ更新しています。
http://faprofile.exblog.jp/

博多駅のほう、
インスタレーションや
突発的な展示イベントや
ショウケース展示
商業施設のいろんな場所での展示など いろいろある。かも。
http://kyushuartgate.wordpress.com/

プサン交流のほう、
秋に博多から天神あたりの界隈で
展示やワークショップや、いろいろ ある。かも。
http://watagatainfo.wordpress.com/

ということで、すぐに仕事に結びつくかどうかは断言できませんが、
関心があるかた
作品資料など、ART BASE 88宛てに送ってください。
まずはメールなどで。。。。

経費が出ない事業も多いから
あんまり大々的に言えないこともあるんですが
でもやっぱり、場があるとき、機会があるときはやってみたほうがいいんじゃないか。
こんなに大きく人の動きが変わることは滅多にない。
だから挑戦してみたいひと、ぜひ資料を送ってください。

===============

わたしが直接関わっている事業以外でも
今年はこれから何かと作り手が求められている気がします。

条件として
想定されるのはこんなかんじ、でしょうか。
ここは あくまで、わたし個人の感触です



福岡および九州在住
 事業によっては、出身、通勤とかでもOK


美術作家、造形作家
 絵画、イラスト、インスタレーション
 映像、写真、彫刻、工芸、その他
 ワークショップやイベント対応
 インタラクティブとかITモノも?


音楽、ダンス、文学その他の作家についても需要が出そう


年齢は35歳前後までの需要が高そうです
学生さんも。


商業施設での展示経験者


市民交流イベントが出来るひと
 子ども向けワークショップ


まちのなかで作品展示が出来るひと
 公開制作含め


…などなど。


「新しい九州」そういうイメージを担う作家像ってあたりでしょうか…

0 件のコメント: