2010年4月26日月曜日

4/24 ARITA-mobile報告会 ブジ終了



2010年2-3月に佐賀県有田で開催された「有田現代アートガーデンプレイス2010」と「ARITA-mobile」の報告会が、4/24にART BASE 88で無事終了しました。

おかげさまで40人超える来場をいただき、88かなりパツパツになりました。
これから人数が多いときの椅子配置など工夫したいです。

さて、有田のはプロジェクトが唐突に始まった印象があり、また、どれがメインで、どれが関連なのか、という点でも分かりづらかったのですが、立派な報告書(パンフレット)も出来上がっていて、やっとなんだか全貌が見えてきたというかんじです。

不思議作家 故 原榮三郎さんの回顧展を中心に、いわゆる招待作家によりおこなわれた「有田現代アートガーデンプレイス2010」、そして地元作家や九州内作家がレジデンスして制作した「ARITA-mobile」。

ガーデンプレイスに関する事項は中村隆敏さん、ARITA-mobileのほうは城野敬志さんが報告。

そして、参加作家として鈴木淳さんのトークもありました。
制作過程の話(当日の朝 思いついた)とか、作品のオチをどうしよう、とか鈴木節炸裂で楽しかったです

どうやら今後も続きそう。期待しています。

0 件のコメント: